あなたの人生を変える驚異的な話
細胞は何に反応するのか?
これは、先日リンクを添付したブルース・リプトン博士のYouTubeの概略です。
「体内の細胞が実は何に反応して機能するのか」というこの科学の話を聞けば、あなた達は大半の医者よりもっと高い知識を持つことになるでしょう。
彼らはいまだに、病気は遺伝すると信じているのです。
わたし達の肉体は50兆の細胞から成り立っていて、それらの細胞は個々に生命があります。
それぞれの細胞はつながりあって、肉体という共同体を作っています。
身体は細胞の集結であって一個の物ではないのです。
近年の新しい生物学ではわたし達をエネルギーの波動(ウェーブ)だと考えます。
(個人は宇宙の一部だという考え)
私たちは繋がった共存体で、それぞれ孤立した一個体ではなく、この地上でお互いの波動(ウェーブ)は交わり作用しあっているのです。
波動を読む能力を失った人間
全ての動物、植物は波動で交信しています。
ガゼルはライオンに近づいていったりはしないでしょう?
遠隔でもエネルギーを感じ取り、危険な波動のところには近づかないのです。
私たちが幼い頃に、波動を鋭く感じることを教えてもらってさえいれば、
今、悪い人間関係に悩まされることも、危険な場所に遭遇することもなかったはずです。
しかし、私たちは自分の感覚に従わず、人の警告を聞こうとします。
警告を聞くことで人間の感覚は鈍感になってしまいました。
波動で交信している自然界の全ての組織は、ここがグッド・バイブス(良い波動)か、バッド・バイブス(危険な波動)かを読むことができます。
人間も本来はその能力を持っているのですが、それを使わないので感覚は鈍くなってしまいました。
私たちも波動で交信し合っている
私たちは、交互作用している波動だということから、一人の人間がもう一人の人間のフィールド内(領域)にただ居るだけで、影響を与えることが可能だと言えます。
全ての波動が集まったものをフィールド(広場)と呼びます。
あなた自身のカラダもアトム一つ一つの波動が終結したフィールドだと言えます。
そしてあなたのフィールドは、周りにいる全ての人々のフィールドと繋がり交信し、大きなフィールドとなり広がっているのです。
あなたの思考がどのようにあなた自身の人生に影響を与えているかを説明しましょう。
新テクノロジーで開発された機械MEG「MAGネット計測系」、
EEGでは頭皮にワイヤーを貼り付けて、脳の活動を測定しますが、
MEGでは頭に接触せず、頭の外から脳の活動を測定できます。(以前パーマをかける時に使っていた、頭の上にかぶせる鉢型のドライヤーに似た形をしている。)
今日では脳の活動を外側から観測することができるのです。
あなたの思考は脳内だけに収納されているのではないのです。
先ほど話したように、人間は一個体ではなく波動の集まりで、人々はお互いに波動を絡ませ合わせているのです。特に知人など、つながりのある人間同士では波動が強く交信しあいます。
その証拠に、
「そういえばジョンはどうしているだろう、もう10年も会っていないなぁ。」と友人と話していると、同時に電話がなってそれがジョンだった。又はジョンからメールがきた。
こんなことはよく起こることです。
誰かに対してとてもポジティブなことを考えたとすると、その人からの便りを引きつけるのです。
それと同時に、反対のことも言えるわけで、
ネガティブ思考で誰かを批判すると、その人もあなたの悪口を言ったりするのです。
ということは、自分のポジティブ思考はもとより、ネガティブ思考までが、相手に響き交信するということを知覚しなくてはいけません。
恐怖は悪意の波動を引き寄せる
良い周波が絡み合うとそれはハーモニーのある響、又は健全な交信をします。
脳は音叉(オンサ)のようなもので、あなたの思考を音波のようにして送信するのです。
どの事項があなたの思考音波に反応すると思いますか?(クリーンを指しながら‥)
あなたの思考がそれと同調の周波に響き、引き寄せるとすれば、
もし、あなたが恐怖を感じているとしましょう、その時はダライ・ラマが現れることはなく、悪人が姿を見せるでしょう。
あなたの恐怖が周囲にある悪意の思考に響き、目覚めさせます。そしてあなたの思考と交信し、それを引き寄せるのです。
路上にいる強盗が誰を狙おうかと考えるとき、道を行き交う人々の中で誰に攻撃すると思いますか?
それはその中で一番おびえている人です。
一番おびえている人の波動に反響したその強盗の攻撃的な波動は、その辺り一帯のフィールドに存在する攻撃的な波動を集約させ、一つの事件を引き起こすのです。
大衆の思考パワー
そのようなことが個人に起こるのと同様に、人々が同じような思考を持つと、強烈なパワーを生み出すことができます。大衆が戦争することを願っていなければ、実際に戦争になることはないように。
大衆の思考パワーをこの写真でお見せしましょう。
ニューヨーク、ナインイレブン事件1年後、ちょうど9月11日に、
ニューヨークの人々は皆その事件のことを思い出していたでしょう。
宝くじの当選番号は911、なぜなら、私たち民衆の思考がその現実を生み出したのです。
思考が細胞にメッセージを送る
肉体は一個体ではなく、50兆の細胞の集結なのだから、あなた自身がすでに一つのコミュニティー(共同体)なのです。
コミュニティーは一つの生物機能として存在し、個々の細胞は独立せずに一堂にセンターの命令を聞かなくてはいけないのです。センターが死にますと言えば、細胞は死ぬのです。
センターの命令とは思考(マインド)のことです。
思考が肉体に与えるインパクト
脳は環境からの刺激であるシグナルによって反応します。
脳はシグナル信号を知覚して、そのシグナルを解読し、思考(マインド)として細胞に情報を送ります。
そしてそれは人間の行動と、遺伝子を操作します。
プラセボ効果とは何かご存知ですか?
ただの砂糖の錠剤であっても、それが効果的な医薬品だと信頼して飲み続けると、病気が治ることをプラセボ効果と言います。
ということはその薬が効いたのではなく、「信頼できるお医者さんが処方した薬を飲んでいるから治る。」というポジティブ思考により自己治癒力が発揮されたのです。
統計では医学治療の3分の一(手術も含めて)の治療がプラセボ効果であるということですから。
ポジティブ思考がプラセボ効果を産むとすれば、ネガティブ思考はどうなるのでしょう?
それをノーセボと言い、ポジティブ思考が治癒すると同じように、ネガティブ思考は私たちを破壊します。
全く同じように働いて、プラセボは治癒し、ノーセボは病気をもたらすのです。
もし医者が、あなたは致死の病ですと言ったとしましょう。
あなたは専門家である医者を信じますよね。
それによってあなたの思考は病気を進行させ、自らを死に追いやるのです。
(ここからの結末の部が少し極端な発言なのですが。)
神が全てから保護してくれていると信仰している人々の団体がアメリカの南にあります。
祈りでエクスタシィに達した信仰深い人々は、蛇の毒や、毒液を飲んでも体に何の悪影響も起こらないというが調査結果が出ています。
私たちが、添加物の入った食事や、公害で汚れた空気に神経質になっているのは、それらが体に悪影響を及ばし、死に追いやられると信じているからです。
それらのプログラムされている信仰を塗り変えて、もっと強いポジティブな信仰を得たとしましょう。
そうすれば私たちはもっとパワフルになれるという訳です。
ゼブラママのコメント
この見解から、ポジティブ思考は体内の個々の細胞にまで良好なサインを送り、肉体の治癒力を高めるということがわかります。「病は気から」ということわざは、まんざらでもなく、科学的に証明できるようです。
そして良質な細胞が集約された肉体は良好な波動を放ちます。
そのポジティヴな波動は、環境と呼ばれるフィールドに広がり、同じフィールド上で繋がっている人々を治癒することができるでしょう。
そしてまた、そのフィールド上で同じような良好の波動を引き寄せ、ポジティブな出来事を実現することが可能だということです。
ママのポジティブ思考が、お子さまを癒すと同時に、嬉しい出来事を起こしますように。
ゼブラママ

【関連記事】
TOMOE NAGATA Kinesiology のブログ記事
『その怠さ、あなたの警戒態勢が原因かも‥』
警戒心という思考からくる態勢がカラダに情報を送り、適切ではない反応が不調を招く例をリポートしました。→閲覧はコチラ
コメントを残す